モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/13(土) 23:50
小黒の経過
うぅぅ(T_T)また出ちゃいました…。

■1月12日 8:08頃
 『そろそろ起きなきゃ~』と思ったら、わきの下に挟まって寝てる小黒に例の動き。
 8分程で止まる。

その後は出てないみたいだけど留守中はどうだったのかなぁ。
もし出てたとしたら不安だろうなぁ( ´д`)
夕方、白肉のまつげ抜き&爪切りも兼ねて病院へ。
何度も言われてるけど【1ヶ月に1回以上出たら投薬開始】
でもなるべく飲ませたくない旨を伝え、出たら座薬を使いもう少し様子を見ることに。
先生も「癲癇の薬飲んでるときフラフラになっちゃたんだよね~なのに効いてなかったしねー」って。
あの時より薬の量増やしたらどうなっちゃうの~?!怖いよぅ。

まぁでもあれ以外は至って元気な小黒です^^
癲癇って興奮状態のときに出る事が多いらしいけど、小黒は寝てるときだけ。
プラス思考で考えたら小黒はまだ良いほうなのかもね。
楽しく遊んでるときに出ちゃったらかわいそうだもん。

そんな最近の小黒サンは…?

Σ( ̄□ ̄;) シ、小黒サン?
それヒラメの湯たんぽデス…が?
か、返して~!(`□´)

Σ( ̄Д ̄||| がっつり抱え込みやがった…。
そんなに寒くないでしょー?!
と、こんな具合でぬくぬく生活を送っておりますよ~。
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
2006/12/23(土) 23:13
小黒の経過
ご無沙汰しております。
サボりまくって気がつけば2ヶ月も経ってました…( ̄Д ̄|||
本当は忘年会の楽しかった様子を載せようと思ってたんですが、今日小黒の癲癇が出てしまいました…。
約半年振りです(私が気づいている範囲では)。

■12月23日 5:20頃
 小黒が寝ている私にやたらとくっついてくるので何かと思い目を覚ますと例の動きが。
 けっこう激しい痙攣。
 不安なのか抱っこを要求する。
 小黒を抱いてキャメルを起こし様子を見て、3~4分続いたので座薬を使用。
 5分ほど経って治まる。
 トータル10分くらいかな。
 その後は普通にゴハンを食べ、私がバイトに行くまで何事もなく寝る。

慣れたとは言え久々の激しい痙攣は怖いです。
抱っこしながら早く治まってくれることを祈るしか出来ないですからね。

■12月23日 20:25頃
 食事中、ホットカーペットの上で毛布に包まっている小黒が痙攣してるのに気づく。
 声をかけると寄ってきて抱っこを要求。
 抱いて痙攣が止まるのを待つ。
 5~6分で止まる。

1日に2回の激しい痙攣…もしかしたら留守中にもあったかもしれない。
大学病院での検査で『○月に2回以上 ○1日に何度も ○繰り返しの発作(重積状態)』のどれかに該当したら投薬が必要と言われたけど、なるべく薬は避けたい。
癲癇の薬は副作用が酷いんです。
酔っ払いのようにフラフラになってしまうんですよ。
あんな小黒はもう見たくない…でも痙攣してる小黒も見たくない…。
答えはすぐに出せそうもないのでキャメルと相談してしばらく様子を見ることに。
近々病院に相談に行こうと思います。
Image002s.jpg
痙攣が出ると体力を消耗するらしく、今日はひたすら寝てます。
でも食欲もあるし遊びたいみたいだし元気ですよ^^

癲癇とはずっと付き合っていくことになると思うので、どっしり構えないとね!
…なんてガクガクしてる小黒を見るとメソメソしちゃうんですけどね。
どなたかこんな私に「喝っ!」を!
コメント:13 トラックバック:0
2006/07/12(水) 23:55
小黒の経過
↓の『小黒の経過~検査編~』からご覧ください。

■15:45頃 病院から電話 16:20頃 病院到着
少し待つと『1』の部屋へ呼ばれヒゲ先生から検査結果の報告
MRI検査の結果から言いますと…


モットヨム?

コメント:13 トラックバック:0
2006/07/12(水) 23:04
小黒の経過
先日お伝えしましたとおり小黒の検査をしに麻布大学 獣医学部附属動物病院へ行って来ました。
千葉から神奈川までの遠征、10時の予約なので6時半頃出発。
小黒サン、初めての電車に最初は大人しくしてましたが突然暴れだし白目にちょっと内出血…(;´Д`)
暴れるものだからハァハァし始めるも水もあげられない。
先が思いやられる…。
乗換えで始発の駅から乗れたので座れたし、通勤ラッシュとは逆方向なのでなんとか乗り切れましたけどね。

■9:55頃 麻布大学到着
受付用紙に記入し待つこと約20分『1』の部屋に呼ばれヒゲの先生と対面
今までの過程などを話し動画を見せ小黒を預ける
MRI検査(主に麻酔について)の説明を受け泣きそうになる私…
1500頭に1頭くらい目が覚めないコがいるとか…
「順番にやっていくので18時・19時になっちゃうこともある(!)んですが、遠いので早めにしますねー終わったら電話します」とのことで小黒と別れ病院を出る

病院には何頭かのワンコと飼い主さんたちが来てましたが、普通の動物病院と違い少し重たい雰囲気でした。
みんな不安を抱えて来てるんだろうな。
そんなわけで写真とか撮れる状況ではなく画像なしです。
さて、時間をどうやって潰すか…麻布大学の駅付近には何もなくとりあえず町田に出てみる。
朝から飲まず食わずだったので適当な店でパスタを食べ、マンガ喫茶へ。
でも始終ドキドキしっぱなしで落ち着いてマンガを読める状態でもありませんでした。

~結果報告編へ~
コメント:0 トラックバック:0
Next→

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。