モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2006/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006/05
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/30(日) 16:17
小黒の経過
小黒の発作出てません(多分)。
何もなかったかのように元気に過ごしてます(^ー^* )
散歩がてらに病院へ。

■4月30日11:20頃 病院
 経過報告
 瞳孔反射・視覚問題なし
 体重6.2㌔ Σ( ̄Д ̄;)ナヌゥ!!

体重減りまくりなんですけどー(TロT)
先生曰く、筋肉はちょっと付いてきたらしいのですが…。
いっぱい食べさせても増えないってことは吸収されてないってことなのかー?
症状が落ち着いてるのでまたステロイド剤を減らしてみることに。
ステロイド剤がなくなればモリモリになるかなぁ。

今日は白肉も診てもらう。痩せたかな~?6.3㌔…小黒より多いやん(゚Д゚;)
毎月恒例のまつ毛抜きとフィラリアの血液検査をしてもらいました。
処置をしている間、小黒と待ち合いにいると…物凄い泣き叫んでます( ̄▽ ̄lll)
元気に出てきた白肉さん…ん?
流血
おやおや白肉さん、流血してますよ。
どうやら針を刺した瞬間に暴れたらしい…いちいち大げさなヤツです┐( -"-)┌ ヤレヤレ
フィラリア検査は問題なし、家犬なのでお薬は6月からでいいそうです。

帰りはお散歩。
いや~それにしても暑かったー!あまりの暑さに
水よこせ
水よこせー!
なんじゃこのブサイク2匹は…( ̄_ ̄|||)

疲れてバタンキュー小黒(つ∀-)オヤスミー
ちっさ!
そんなコンパクトにまとまらんでも…。
ちなみに白肉はこんな風に丸くなれません。ブーやんだからね~(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
あ、そういえば黄金週間でしたね。ウチは全く関係ないです。

モットヨム?

コメント:6 トラックバック:0
2006/04/29(土) 03:43
ムービー
シャオパイと散歩に行けましたよ~\(T∀T)/
寝不足なもんで「ねぶい~」と呟きながら運転。
でもめっさいいお天気でスガスガシカー(〃´▽`)=3
どっち行くん?
気が合わない2匹だわー。
それにしてもウチの散歩はどうしてこんなにもハードなのか…。
小黒はあの痙攣が嘘だったかのように元気です。
久々の外に嬉しいのか草の上でゴロンゴロン…お虫が付くからやめれー(T_T)
春の母がステキな花を咲かせていたので撮ろうと思ったらSDカードを忘れ短~くしか撮れませんでした(´ヘ`;)トホホ…
しかもアングル悪すぎ…見ます?
※音声注意!






立ち止まるとすぐコレです(-_-;)
白肉の辞書に『風流』なんて言葉はないね。



コメント:2 トラックバック:0
2006/04/25(火) 23:56
小黒の経過
前回の報告から痙攣出てません!
ただ最近夜通し看視できてないので、もしかしたら出てたのかもしれないですが…。
でも発作が出てないって事はほぼ『水頭症』確定?

■4月25日17:00頃 病院(キャメル同伴)
 経過報告
 瞳孔反射・視覚問題なし
 体重6.4㌔(?!)

体重聞いてビックリ。フードの量と反比例して減少中。
どうやら薬のステロイド剤の副作用らしく、筋肉が減ってしまうそうです。
おかげでアバラ・背骨・骨盤など目立つ骨が浮き出てます。
アメリカだったらASPCAに逮捕されるかも…(^_^;)
やっぱり薬の副作用は心配なので今回からステロイド剤の量を減らすことに。
この調子で薬の量をどんどん減らして、最終的には飲まなくても良ければいいのになぁ。
でもそのためには本当に水頭症かどうかMRI検査でチェックしないといけないか…。
当の小黒は至って元気ですが、筋肉や脂肪が減ったせいか今日の寒さでブルブル震えてます。
可哀想なので久々に服を着せてあげました。
我々も寒いのでストーブも。4月後半なのにね…。
寒いの…
視線は私の後ろにあるペットボトル

筋肉をつけるためにも少しずつ散歩させてみようかな。
なるべく興奮させず疲れさせず…難しいけど頑張ってみます。

モットヨム?

コメント:2 トラックバック:0
2006/04/24(月) 18:33
ムービー
久々の普通日記です。
皆様の励ましのおかげで、小黒メキメキ元気になってます!
外で遊びたいのかソファの上で外見てます。
猫小黒
小黒猫みたい(^-^;)

家にこもりっきりじゃかわいそうだし、家の中かなり日当たりが悪いので庭に出してあげました。
珍しく白肉とおもちゃの取り合い中。






コレ以外はひたすら草を食べまくりの2匹です…(-_-;)
草むしりしない私が悪いんですけどね。
ちなみに私はビーチチェアー(?)でマンガ読みながら看視してます。
まったりな昼下がりでした(^―^)

モットヨム?

コメント:6 トラックバック:0
2006/04/22(土) 00:49
小黒の経過
■4月19日
 痙攣なし

■4月20日07:20頃
 10~20秒位の軽い痙攣

■4月21日07:45頃
 数秒程度の軽い痙攣

■4月21日17:50頃 病院
 経過報告
 瞳孔反射問題なし 視覚障害なし
 体重6.6㌔(前よりフード量を1日20㌘以上増やしているが変化なし)
 
前回から『抗てんかん薬』の量を減らしたからかふらつきもなくなり、いつもの元気さが戻ってきました。
ここ2日で軽い痙攣は出ましたが、今夜から『抗てんかん薬』を切ってみることに。
『水頭症』の薬と『利尿剤』(脳圧を下げる)を処方されました。
これで発作が出なくなれば『水頭症』の可能性がますます高くなります。

小黒は日中に発作が出ていないので散歩も大丈夫らしいのですが、てんかんや脳に問題がある場合興奮するのが良くないそうでそれって小黒には難しい・・・。
根っからの興奮しぃですからね。当分オアズケか…。
最近はキャメルが帰ってから白肉の散歩に行ってくれるので助かってます。
小黒の動きが戻って、小黒vs白肉のケンカも戻ってきました。
白肉の天下も短かったね。

モットヨム?

コメント:3 トラックバック:0
2006/04/19(水) 03:53
小黒の経過
■4月18日
 発作出てません!
 私が見ていた限りなんで断言はできないですが…。

■4月18日17:45頃 病院(キャメル同伴)
 経過報告 小黒遊びたくて変な声で鳴く
 瞳孔反射も前回より良い
 体重6.6㌔ ゴハンの量増やしてるのに変わらず

前回の薬の調整で発作が出てないと言うことは『水頭症』の疑いが強いそうです。
『水頭症』とは→Click
元々軽い斜視があったそうなので『水頭症』の可能性大。
『抗てんかん薬』の量を減らして様子を見ることになりました。
きちんと病状を把握するためにMRI検査をしたらどうかと言われました。
MRI検査について調べた所、30分~1時間の麻酔をかけないといけないらしいのでちょっと心配…。
でも、はっきり分かれば大きな発作が起きた時の対処がしやすくなるとのこと。
実は今日病院に行って病名が分かってきただけでもかなり安心しました。
何がどうなっているのかも分からず、発作が出ないことを祈りながらの生活は本当に辛いです。
病名・病状が確実に分かったら日常できることや気をつけることも分かるだろうし、私たちはもちろん小黒の負担も減らせるんじゃないかと思います。
今の所、MRI検査を受けさせてみようかという方向で考えています。
MRI検査を受けさせたことのある方や詳しい方、どんな些細なことでも教えてください!
2006,4,19
寝てる写真ばっかりだ。

モットヨム?

コメント:5 トラックバック:0
2006/04/18(火) 03:34
小黒の経過
たくさんのコメントありがとうございます。
お一人お一人、お返事できなくてごめんなさい。
応援してくれてる方がいると思うととても心強いです。

小黒がこうなってから「なんで?どうして?」「何が悪かったの?」と自問自答を繰り返しています。
でも起きてしまったことは事実。
全部ひっくるめて小黒と一緒に頑張らなきゃ!
一番辛い思いしてるのは小黒だもんね。


■4月17日
 発作は(多分)出てません!

私が見ていた限りでは痙攣起きてません。
発作が出やすい夜中はほとんど起きてるし、寝るとしても身体のどこかは小黒に触れたままで何かあったらすぐに気付く位の浅い眠りで済ませています。
緊張状態がそうさせてるんですかね。
ただ、薬の副作用がとても心配。
普通に歩くのもフラフラで、今まで何ともなかった段差も一苦労。
バランスが取れないらしく床に顔を近づけると後ろ足が浮き上がってしまう。
踏ん張りが利かないのかカーペットの上でも滑ってたりする。
先生は「まだ身体に馴染んでないから薬で酔っているような感じ」とおっしゃってますが…。
早くいつもの活発な小黒に戻って欲しいな。

白肉枕
白肉枕はあったかいの。

コメント:3 トラックバック:0
2006/04/17(月) 01:30
小黒の経過
■4月16日04:17 
 軽い痙攣が始まる
 意識あり
 
■4月16日04:20
 座薬使用

■4月16日04:24
 痙攣が少し激しくなる

■4月16日04:26
 痙攣が残る中、自分でトイレに行きおしっこ・ウンチ
 かなりフラフラでぶつかりながら歩く
 座薬が一緒に出てしまったので拭いて入れなおす
 痙攣止まる

■4月16日09:20頃
 病院に電話して詳細説明
 経過を書いて持ってくるようにとの事

■4月16日11:30頃 病院
 今回は小黒を連れて行く
 薬でフラフラだが興奮状態、でもいつもより元気がない
 普通てんかんの発作は遊んでいる時や興奮した時などに急に身体が硬直して倒れ、失禁したりもするらしい
 小黒の痙攣が寝ている時に限ってなので水頭症かもとのことでそちらも考慮して薬の調整
 体重 6,6㌔ レザーの首輪・リードをつけていたのでもう少し軽いかも
 運動せずゴハンの量も変えていないのに体重が減っている
 火曜日再診
2006.4.17
仲良しね。


夜、何もしてあげられない不甲斐なさに二人で泣いた。
薬のせいか後ろ足に力が入らずよろけながら歩いている小黒を見るのが辛い。
早く薬が安定してくれることを祈るしかできない。
小黒と遊ぼうとする白肉を叱りつける自分に涙が出る。
どうか今夜は発作が起きませんように…。


モットヨム?

コメント:9 トラックバック:0
2006/04/16(日) 01:36
小黒の経過
たくさんの方々からコメントを頂き、あらためてブログをやっていて良かったと思いました。
そして、この記録が今後誰かの役に立ってくれればと思っています。

現在の私はデジタルの腕時計とメモ帳を手放せない生活を送っています。
発作が起きた時間を記録するためです。
薬の効果などを調べるため正確なデータが必要なんだそうです。
仕事してなくて良かった…。

今日の報告です。

■4月15日03:15頃
 小黒が動いたがすごく短かかったので痙攣かピクピクしただけか不明

その他は何もなかったと思うが、ずっとじーっと見ていられるわけではないので不安…。
薬のせいか足元がふらつき動きも鈍い。
小黒自身は食欲もあって元気みたいだけど身体がついていかないみたい。
ほとんど一日中寝ているが、私が他の部屋へ行ったりするとドアの前でずっと待っていてやたらくっつきたがる。
眠小黒
キャメルに布団とられた~。

コメント:3 トラックバック:0
2006/04/15(土) 01:50
小黒の経過
連日、励ましのコメントありがとうございます。
きちんとお返事できず申し訳ありません…。
私の身体まで気遣ってくださり、皆様の優しさが身に沁みます。
私は結構タフなので大丈夫です!へこたれてる場合じゃないですもんね!

では今日の報告です。

■4月14日10:10頃
 寝ている小黒、軽く短い痙攣が3~4分続いたので座薬を使う。
 注射の効果が切れたためだと思われる。
 今回の痙攣は私が悪い。
 薬を与えるのが遅くなってしまったせいかな…。
 
■4月14日16:30頃 病院
 小黒は留守番させて、白肉の散歩をしながら病院へ。
 先生に今日の報告。
 きっちり12時間ごとに薬を飲ませるように指導される。
 てんかんの発作は脳にダメージを与えるので、薬で抑えていかなければいけないらしい。 
 なので薬が切れる時間がないようにしないといけないそうです。
 薬3種3日分処方。

インテリ小黒
寝てる時の痙攣さえなければいつも通りの元気な小黒です!



モットヨム?

コメント:8 トラックバック:0
2006/04/14(金) 01:58
小黒の経過
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。
温かいお言葉に涙が出ました。

とりあえず今までの経過をご報告します。

■4月13日00:00頃
 2人+2匹で川(?)の字でゴロゴロしていたら、小黒の痙攣が始まる。
 最初は寝ている時によくあるピクピクかと思ったが顔の震えが尋常じゃなく、立ち上がれるが顔の震えが止まらない。
 小黒自身もビックリしていたようで私にくっついてくる。
 私たちも初めてのことに動転し息ができてないのではないかと口に息を吹きかけたりした(後で調べたら息はできているらしく、しつけや感情抜きで噛まれたりするので危険な行為だったらしい)。
 あまりの痙攣の激しさに病院に行くことに。
 時間が時間だけに心配だったがそんなことは言っていられなかったので、キャメルが抱いて家を出た。
 私は病院に電話。幸いすぐに先生が出てくれて簡単に説明(ちゃんとできていたか不明)して、車で後を追う。
 キャメルが病院に着いた頃には痙攣は止まったらしい。
 この間おそらく5分あるかないかくらい。
 私が着いた時にはいつも通りの小黒がキャメルに抱かれて診察室にいた。
 診察台の上にうれションの跡。コレもいつも通り。
 少し先生と話をして『てんかん』の症状のようだということで『抗てんかん薬』を注射してもらい、また出たら使うようにと『座薬』を頂く。
 検査をしないとはっきりしたことは分からないのでまた午後に来てくださいとのこと。
 家に戻ると薬のせいかフラフラしてトイレの手前でおしっこ。
 水をよく飲む。
 私は心配でしばらく様子を見てましたが、いつの間にか眠ってしまった。
 
■4月13日08:20頃
 起きて様子を見ていると寝ている小黒に軽い痙攣。
 数秒程度で治まり、いつも通りの食欲。
 注射が切れてきたのかも。
 今日は病院が午後からなので安静にし様子見。

■4月13日15:25頃
 また寝ている小黒に軽い痙攣。
 この時の痙攣の様子→click先生に見せるため撮っておきました。
 最初の痙攣はコレの何倍と言っていいか分からない位でした。
 コレもすぐに治まり病院に向かう。
 
■4月13日17:00頃 病院
 まず問診を受けるが小黒はいつものように興奮状態。
 興奮しすぎて診察台から飛び降りる。
 小黒の目にチック症状(まばたきではなく無意識に細かくまぶたが動く状態)が出ていると指摘される。
 細かいデータを取るため血液検査。
 とても長い待ち時間。
 
 結果、脳に問題があるかもしれないとの事。
 1つは頭をぶつけたりした際に脳出血を起こしている可能性がある。
 ただ私には小黒が頭をぶつけた記憶はないので不明。
 もう1つは脳脊髄液の流れが悪くなった、脳室が拡大して脳組織を圧迫している(水頭症のようなもの)かもしれないとの事。
 確実に検査するにはMRIなどをしないといけないらしい。
 小黒のようにオデコ(頭)が張っている犬は脳にトラブルがあることがあるらしい。
 それ以外だと『てんかん』とひと括りになり、『抗てんかん薬』で抑えることになるそう。

■4月13日18:00頃
 『抗てんかん薬』の注射と前者の場合の対処で脳出血を抑える(?)注射を打って様子を見てこの先の治療を考えていくことに。
 明日の朝用に『抗てんかん薬』と抗生物質の錠剤を頂く。
 これから毎日通院して経過報告と薬の調整。そして安静。
 

ひとまずコレが今日起こったことです。
病院から帰ってからは何の症状も出てません。
結果的にはっきり言えることはないのですが、このまま何事もなく過ごせることを祈るばかりです。

何かありましたら、また随時お知らせいたします。


モットヨム?

コメント:4 トラックバック:0
2006/04/13(木) 01:06
小黒の経過
0時頃、寝ていた小黒に激しい痙攣がありキャメルが抱いて病院へ。
私は病院に電話をし、車で後を追いました。
病院に着いた頃には治まったそうです。
時間にして3~4分位だったのかな。
はっきりしたことは検査をしないと分かりませんが、『てんかん』の可能性があると言われました。
今はとりあえず注射を打って様子を見て、午後また病院に行ってきます。
あまりのことに動転してちゃんと書けてるか分かりませんが、後のことを考えて書いておきました。
深夜にもかかわらず診て頂いた先生に感謝します。


01:15頃 注射のせいか水をたくさん飲む
     足元がおぼつかず、カーペットの上でおしっこ

今頃になってドキドキして涙が出てきました。
何事もありませんように。


08:20頃 注射の効果が消えたのか軽い痙攣 すぐに落ち着く
     食欲もあっていつもと変わりなし

今日は市の狂犬病予防注射の日で、先生もそちらに行かれているそうなので午後からの診察になりました。
白肉だけでも注射に行こうと思ったのですが、小黒を残していくのが心配なので後日病院で打ってもらうことにします。


15:25頃 また軽い痙攣 意識は正常

気付かない間に何回も痙攣してるのかも…。
16時から病院が開くので行ってきます。



励ましのコメントありがとうございます。
落ち着き次第お返事書かせていただきますね。
コメント:11 トラックバック:0
2006/04/10(月) 16:11
イヌゴト
昨日のドッグランで小黒が大変なことをしでかしました。
ご両家のワンコたちは飼い主さんの目の届く範囲で遊んでいるのに、シャオパイはさっさとどこかへ消えていく…。
小黒はヨソのワンコが小競り合いを始めると混ざりに行くし、白肉は食べ放題!とばかりに草むらでムシャモシャ。
そこで小黒大好きボールを取り出したのですが、コレが引き金に…。
小黒は気に入ったオモチャがあると周りが見えなくなるらしく、ワンコが近寄ってくると取られると思い激しく怒る。

昨日は近づいてきた丸クンに猛攻撃。
すぐに引き離しましたが、時すでに遅し。
おとなしい丸クンはショックを受けて過呼吸状態(?)でフラフラになってしまいました。
少し車で休んだら元気を取り戻し大事には至らなかったようなので安心しましたが、本当に申し訳ありませんでした。
しばらくはリードで拘束してましたが丸クンの飼い主さんが「大丈夫ですよ」と言ってくださったので離しましたが心配で心配で…。
ボールは渡さずボールの笛の音で引き付けて過ごしました。
今回はお友達だから許してもらえたけど、そうはいかない場合だってあるんだよね。

「ボールを出したらそうなるって分かってるんだったら出さなきゃいいじゃん!」
ごもっともです。
ただ、小黒のツボはそのボールだけではなくヨソのワンコのオモチャも対象になってしまうのです。
こればっかりは私にもどうしようもない。
『小黒を自由にさせない=ドッグランにいかない、他のワンコと遊ばせない』
これしか方法はないのかなぁ。
小黒は私たちがボールを取る場合は怒らないのでどうやって矯正すればいいか分かりません…。
何かしつけ方法ご存知の方ぜひ教えてください!




モットヨム?

コメント:5 トラックバック:0
2006/04/09(日) 23:31
オデカケ
今週はずーっと天気が悪いとの予報を見て、アンデルセン公園のドッグランに行ってきました!
風は強かったけど良いお天気でまさにドッグラン日和。
FUNKYでのプチオフ会でご一緒した丸クン、初めましてのベックくん・クレアちゃん・黒パグのアリスちゃんと遊びました。
クレアちゃんとアリスちゃん
それにしてもアリスちゃんの小ささにはビックリ!超かわいい~(>▽<)
白肉もよく小さいと言われますがそんなの比じゃない!
白肉にタマがあったらプロポーズしたいくらいだわん☆
あったとしても血統書ないからダメか…(´・ω:;.:...
父親になる資格もないけどねっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ナニヤツ?!
ん?
今日もまたシャオパイに振り回されて写真が撮れてない…( ̄_ ̄|||)

モットヨム?

コメント:0 トラックバック:0
2006/04/07(金) 15:14
イヌゴト
3月後半生まれのせいか、ヒラメの一番好きな花はです。
花よりボール
って、最近気付いたんですけどね(^-^;)
そんなわけでシャオパイにも強要。先日のポートタワーで撮ってきました。
まずは小黒。
視線の先は・・・ボール
小黒って写真撮る時いつも目が細くなる。なんで?
そして白肉。
視線の先は…オヤツ
オヤツしか見てないのねん。
あ、ツーショット撮ってないや(゚∀゚;)


モットヨム?

コメント:12 トラックバック:0
2006/04/04(火) 23:15
オデカケ
犬と遊べる場所を開拓すべく、ポートタワーのあるポートパークへ行ってみました。
我が家にしては珍しく10時半前に出発し、1時間もかからずに到着。
ポートタワー
ポートタワーは有料なので入ってません。
広いし緑が多いしすっばらしくいい天気で、気持ちよかったー(⌒∇⌒)
ボール投げれ
小黒はやっぱりボールか…┐(´Д`┌
ココは駐車場代も無料なのでタダで遊べます!
ポートタワーの売店で買ったソフトクリーム×2=500円だけで楽しめましたよ( ゚Д゚)ウマー
ちっちゃいけど砂浜もあるし(海はには入れませんって言うか入りたくない感じ)、浅いプール(?)なんかもあるので夏はお子さん連れでいっぱいだろうなー。
公共の公園ですから当然ワンコのノー(オフ?)リードは厳禁ですっ!
リードなしで遊ばせてる人たちもいたけど(注意書きにしっかりダメって書いてあるのにね・・・)、小さいお子さんも多いし「ウチのコは絶対大丈夫」なんてダメですよ!!
離したいならドッグランへ!!

モットヨム?

コメント:8 トラックバック:0
2006/04/03(月) 13:17
オデカケ
フーバーママのすずサンにお招きいただき、ドッグカフェ【FUNKY】で遊んできました!
本日の参加ワンコは・・・
注:犯罪者集団ではありません。
写真並び順に・・・
キュートな丸クン、紅一点まめチャン、スマートハンサムテネロくん、空飛ぶフーバーくん
シャオパイと、ハッスルマッスルテトくん
気付いたらシャオパイに振り回されっぱなしで写真全然撮ってなかった・・・(≡д≡)ガーン
なのですべて頂き物の写真でお送りします(゚∀゚;)
本当はアンデルセン公園のドッグランで遊ぶ予定だったのに、週間天気予報は2日だけずーっと傘マークが消えない~(TロT)
そこでテトパパ・ママさんが室内ドッグランのあるドッグカフェ【FUNKY】サンをみつけてくれたのでした。
まずは落ち着きのないワンコたちを思いっきり遊ばせる!
じゃないとゆっくりランチもできやしないもの。
奇跡?!の全員写真
おぉ!全ワンコ写ってる!テトパパさんステキ☆

モットヨム?

コメント:14 トラックバック:0
2006/04/01(土) 23:55
イヌゴト
今日またしても10㌔散歩しちゃいました。
絶好のお花見日和とあって、いつもは静かで穏やかな川沿いの道も人ばっか。
ヒラメ&シャオパイ、かなりテンパってしまいました(;´Д`)
しかし、もうやるまいと思っていた10㌔散歩・・・脚がダルイっす。
そりゃそうだよね~普段全然運動しないんだからねぇ。
もちろんシャオパイもヘロヘロです。
でも帰りに白肉のマツゲを抜いてもらいに病院に寄ったらいつものテンションでしたけど(^-^;)
ついでに体重測定6.4㌔。あと200㌘減らしたいなぁ~。

で、本題です。
家に帰って、明日のためにシャンプーシャンプー・・・・・・。
お見苦しいと思いますが…何だか分かります?
もじゃ~
そう。白肉の抜け毛、略してパイゲです。
もうホント~に抜け毛の量がハンパじゃないっす!
この毛だまりには小黒の毛もちょーっとだけ混ざってますが、そんなのは微々たるものです。
水が流れないんですからぁ(TДT)
いくら丹念にブラッシングしても白肉の身体を触ると手に毛がみっしり・・・。
はぁ~やっぱり刈るしかないな!絶対やってやるからな!
どなたか『抜け毛が面白いように取れるブラシ』とか『楽勝バリカン』なんて知りませんか?
切実ですo(TヘTo)

明日はお楽しみ☆無事に着けるだろうか・・・ドキドキ
もう寝なきゃ。おやすみなさいませ。
コメント:5 トラックバック:0
2006/04/01(土) 00:23
イヌゴト
去年の写真です・・・(-_-;)
春は出会いの季節です(´▽`*)
ってな訳でFC2さんに引っ越して参りました!
☆ブログ ジプシー クィーン☆の称号を頂いたワタクシがFC2さんにした理由は・・・
■テンプレが豊富でカスタマイズしやすい
■天才たちがステキなプラグイン(サイドバーに置くやつ)を作ってくれている
■後は・・・なんか自由?!
ブログの不具合で悩んでいる皆さーん!引越しってステキですよ~☆

引っ越して早々なんですが・・・18禁どすぇ。
お子ちゃまは見ちゃダメよ☆

モットヨム?

コメント:7 トラックバック:0

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



