モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2006/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006/07
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/28(水) 23:24
小黒の経過
20・21日に海に行ったときの写真。
海のイェイ!
もう夏なんですね~。
↓ノーリード気分を味わってみました^^↓
ノーリード気分
パイコ逃げ腰(*^▽^*)ニャハハ
↓ゴロンゴロン小黒。↓
どりゃぁ
コラコラ~'`,、('∀`) '`,、なーんて思ったら!
…鳥の死骸の上でした(T_T)

と、楽しかった写真を載せましたが…。
1ヶ月と12日ぶりに痙攣が出てしまいました。

■6月26日 8:13頃
ベッドでまったりしてたら小黒の痙攣が始まる。
いつもと同じく頭だけで結構激しい。
5分経っても治まらないので座薬使用。
トータル10分位。

この日は掛かりつけの病院はお休み。
とりあえずは落ち着いたのでそのまま様子を見ることに。
私はバイト(あ、始めたんですのよ)があったけど心配なので急遽休ませてもらいました。
その後異常なし。
翌日、キャメルと病院へ。
体重6.4㌔ たくさん食べさせても変化なし。
最近後ろ脚がほっそりしてきて毛も薄くなってきていると思ったら、薬の副作用のせいらしい。
ステロイド剤の副作用で毛穴が収縮してしまうそうです。
今回は3日分だけ少し薬を強くすることに。
で、検査の話。
しばらく落ち着いてたので「いっか~」と思ってたけど、やっぱり激しい痙攣が出ると不安になる。
キャメルも一緒だったので先生と相談して検査を受ける方向で大学病院に話を通してもらうことにしました。
以前撮った動画も送ってくれるそうです。
まだ決定はしてないけど、7月中には行くことになりそうかな。
モヤモヤしてるよりハッキリスッキリします!

モットヨム?

コメント:10 トラックバック:0
2006/06/18(日) 22:23
イヌゴト
今からクロアチア戦です。
思わぬ苦戦を強いられることになっちゃいましたね…。
その苦戦へ導いたオーストラリアに行った時のチェキ写真をスキャンしたのでご紹介。
テヘ☆ボケボケペロンチョ
かわいいでしょ~^^
住んでた所の近くにペットショップがあって、入ってみたらボストンテリアがいたんですよー!
飼い主さん(店員さん)に名前を聞いたんだけど発音が良すぎて何だかよく分かりませんでした…(-_-;)
多分『アーリー』だと思います…。
この時は「将来飼うならボストンテリアだよね!」って言ってただけだから実物見てかなり興奮しました~。
小柄で可愛かったなぁ(〃▽〃)
これから約2ヶ月後に小黒が産まれて8月に我が家にやってきたんだよね~。
首輪 似合わん
ちなみにシャオパイがパピー時代に使っていたこの首輪、「ボストンテリアに似合いそう!」ってそのお店で買いました。
…白肉はあんまり似合わなかったな(^_^;)

うわぁ~PKだ…。
うおぉー!川口すげぇ!!!
コメント:3 トラックバック:0
2006/06/15(木) 23:38
イヌゴト
ピンポーン!「宅急便でーす!」
何が出るかな?
うおっ!何か大きいものが届きましたよ!
送り主は小黒の同胎兄弟小鉄クンとchocoサン
自力で
小黒サン待ちきれずに自力で開けようとしてます(^_^;)
なんだろうね~?(o^▽^)oワクワク
早く!
わぁ~いっぱい入ってるよー!
6月5日は小黒と小鉄クンのお誕生日☆
chocoサンからプレゼントを頂いちゃったのです^^
アリガトウ!
クラッカーみたいなフワフワマットとソーセージくんのオモチャは
小鉄クンとお揃いだって^^
カードもとっても可愛くてchocoサンのセンスの良さが光ってました☆
マットもオモチャも勿体無いから当分出してあーげない!
chocoサン御一家サマ、小鉄クン御一家様ありがとうございました!
大事に使わせていただきます^^
コメント:8 トラックバック:0
2006/06/14(水) 23:54
ムービー
おや?何のシッポ?
ライオンさん
ライオン?ブタ?
そう!我が家の子豚ちゃんのシッポです。
ビフォー
↓↓↓







↓↓↓

※カーソルオンでオールヌードです(*/∇\*)キャ
ダイエット成功!…じゃなくて一皮剥きました!
ペットサロンなんてオサレな所ではなく、庭でバリカン!
なのでじっくり見ちゃダメですよ(゚∀゚;)
カラダと顔の色が違うとか思っちゃダメですよ(T∀T)
バリカンにビビって暴れるかと思ったら、大人しーくやらせてくれました。
「ナデナデされて気持ちい~(*´д`)」って感じでしたよ。
これで白肉も涼しいし、私も抜け毛に( ゚曲゚)キィィィィィってならずに済むし
ヨカッタ\(^▽^\)(/^▽^)/ヨカッタ

Σ(゜д゜;)ヌオォ!?
毛がなくなったらダルダルが目立つじゃないの!!
…触り心地良くなったからいっか~( ´∀`)
コメント:8 トラックバック:0
2006/06/13(火) 23:24
オデカケ
2ヶ月と4日ぶりにドッグランに行ってきました!
小黒の痙攣が出てから行ってなかったからね~。
久々のアンデルセン、緑が生い茂っておりました。
メルヘンシャオパイ
キャメルさん、ボールが写っちゃてるよ(^_^;)

平日の昼間にも係わらず、今日はたくさんワンコがいましたよ~。
犬種で言うと、ゴールデン・ラブラブ・アフガン・ビーグル・フレンチ・シーズー・チワンコ・ジャック・柴・コーギー・ダックス…他にもいたかな?
って私の写真には全然写ってないけどさ。
曇ってたけど動くと蒸し暑いのでおっきいワンコたちは水に飛び込んでドロドロになっちゃってました(゚∀゚;)
欲
*白肉に何か異変が…分かるかな?
軽快小黒
久々に自由に走り回れて良かったね~^^
白肉の異変についてはまた後日~(=゚ω゚)ノ
コメント:4 トラックバック:0
2006/06/12(月) 23:00
イヌゴト
前半終了!1点リード!でもなんかヒヤヒヤ~(゚Д゚;)
それにしても地味~な番組やね…。
ウチかなり映り悪いしー。有料のくせにさー。
まぁとにかくこのままガンバレー!

そしてウチのモノクロカップも盛り上がっておりますよ。






最初は白肉も一緒に頑張るんだけど、だんだん小黒に圧倒されて私の脚にヘコる…( ̄。 ̄;)
コレ、中に膨らませるビニールのボールが入っていて外側は布製。
だから噛めるんです…。
こんなデカイのに振り回すなよぉ。
このボールがあれば梅雨の運動不足解消になりそうです^^

後半もガンバレ日本!
コメント:6 トラックバック:0
2006/06/08(木) 18:49
オデカケ
6日 我が家には珍しく午前中に活動開始。
昼前に出発したのでずっと気になっていた養老渓谷に寄ってみました。
キャメシャオパイ
小黒はザブザブ入って楽しそうでした^^(後でプルプルしてたけど…)
ちべたい
白肉はイヤイヤしてたけど引っ張ったら泳いでました。
でも濡れるとキタナイんだよね…(-_-;)
ヒラシャオパイ
私もクロックスのおかげでザブザブ離れ小島まで。
ちょっと迷いましたが駐車場もタダだったし、マイナスイオンに癒されました~(*´д`)
これから旅行のコースになりそうです。
ちかれたね
帰ってお風呂に入ってぐっすりです。

以上、プチ旅行記でした~。
コメント:2 トラックバック:0
2006/06/07(水) 02:19
オデカケ

4日の夜から毎度の海へ行ってきました~。
ナント今回は小黒の誕生日というイベント付き!
…とはいえ誕生日のお祝いなんて別段しておりませんが(-_-;)
ですのでフツウの旅日記としてご覧くだされ~。

5日朝 天気はナントカ大丈夫そうなので午前中から海へ出発!
キャメルは釣りへ。シャオパイandヒラメはサーファーを見ながら砂浜を散歩。
オヤツオヤツオヤツ…
Σ(゜∇゜|||)ノノ そんなにアピールせんでも…。

堤防で釣りをしているキャメルの所に戻ってシャオパイとまたーりしてると、見知らぬおじさんが自転車で登場。
キャメルのバケツを覘いて一言二言交わすとおじさんの釣り教室が始まりました(^_^;)
熱弁おじさん
場所まで移動して釣るも収穫ナシ。
その後も果てしなく続きそうだったのでキャメルが上手くかわして元の場所へ。
すると!!お隣さんの竿にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
格闘中
Σ(゜ロ゜〃) カ、カジキかっ?!
かなり大きいらしく彼の竿では引き上げられないので、泳がせながら堤防を歩いて網ですくえる位置まで移動。
プカプカ
どうやら真鯛のようですよ(´¬`)ジルッ
↓とうとう上がりました!↓
ご立派!
近くにいた人が集まってきて拍手喝采!驚愕!賞賛!
あんなデカイ鯛見たの初めて!(写真では伝わらないのが残念!)
地元の方も「こんなのは初めてだ~」って言ってました。
うらやましか~。しかもこの釣り人、先に黒鯛も釣り上げてたんですよ~。
きっと豪勢な鯛パーティーだったんでしょうねぇ(*´д`)イイナァ
え?キャメル?…聞かないであげて~。
夜は肉とホタテとハマグリのバーベキューでした。

明日につづく。


モットヨム?

コメント:10 トラックバック:0
2006/06/04(日) 01:31
ムービー
「もうすぐ小黒のお誕生日~♪」とココロ弾ませていた私。
さっきカウントダウンして「おめでと~!チュッチュッ」なんてしてから冷静にカレンダーを見たら…
1日間違えてました(-_-;)
うっかりヒラメに代わり小黒が照れてくれました(*/∇\*)キャ
テヘヘ
∑(゚д゚lll)ゲッ
後ろに変なモノが写り込んでますが見なかったことにしてくだされ~。


それはそうと、今日気付いた事がありまして。
小黒のテンションが上がると白肉もムラムラするみたいなんですよ~。
↓小黒、最近愛して止まないミニバスケットボールに興奮中!↓







( ̄ロ ̄ )
私の脚で何してくれちゃってるんでしょうこの子豚チャン。
どうにも止まらないようです(゚∀゚;)
常日頃小黒の行動が気になって仕方ない白肉だからなんでしょうけど、皆さんのお宅の兄弟姉妹はどうですか~?

モットヨム?

コメント:9 トラックバック:0
2006/06/03(土) 00:24
イヌゴト
白肉が寝ています。
注目!
じっくり、じっくり見ていると・・・


あっ!


私の大ッキライなヤツがー!
発見!
キライだけどついついめくってしまうのでした~(;´∀`)

モットヨム?

コメント:6 トラックバック:0

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



