モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/04/25(火) 23:56
小黒の経過
前回の報告から痙攣出てません!
ただ最近夜通し看視できてないので、もしかしたら出てたのかもしれないですが…。
でも発作が出てないって事はほぼ『水頭症』確定?

■4月25日17:00頃 病院(キャメル同伴)
 経過報告
 瞳孔反射・視覚問題なし
 体重6.4㌔(?!)

体重聞いてビックリ。フードの量と反比例して減少中。
どうやら薬のステロイド剤の副作用らしく、筋肉が減ってしまうそうです。
おかげでアバラ・背骨・骨盤など目立つ骨が浮き出てます。
アメリカだったらASPCAに逮捕されるかも…(^_^;)
やっぱり薬の副作用は心配なので今回からステロイド剤の量を減らすことに。
この調子で薬の量をどんどん減らして、最終的には飲まなくても良ければいいのになぁ。
でもそのためには本当に水頭症かどうかMRI検査でチェックしないといけないか…。
当の小黒は至って元気ですが、筋肉や脂肪が減ったせいか今日の寒さでブルブル震えてます。
可哀想なので久々に服を着せてあげました。
我々も寒いのでストーブも。4月後半なのにね…。
寒いの…
視線は私の後ろにあるペットボトル

筋肉をつけるためにも少しずつ散歩させてみようかな。
なるべく興奮させず疲れさせず…難しいけど頑張ってみます。 診察料・内服薬(5日分)3,255円
コメント:2 トラックバック:0
何日ぶり?! ← → 小黒元気です。
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
子育てお疲れ様です^^
息子さんの方が大変じゃないですか!
何もないといいですねー。
赤ちゃんもワンコも喋れないから状態が分かってあげられないのがツライですよね…。
お互いがんばりましょー!

ヒラメ
♪モジョジョジョさん♪ 【 2006/04/29 22:15 】 ヘンシュウ
お久しぶりです
めっちゃびっくりして、最初っから読みました
もぉ本当に心配だと思います
うちは息子の方なのですが、頭囲拡大ってことで
水頭症疑惑が持ち上がりましたv-11
どれだけ調べても当てはまることがないので
気にはしてませんが火曜日に検査に行きます
小黒君の病気も落ち着いてくれたらいいですね
あ~~~もぉホント心配。
何も言えないから可哀想すぎです
モジョジョジョ 【 2006/04/29 03:12 】 ヘンシュウ
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



