モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/05/14(日) 23:58
小黒の経過
「小黒すっかり元気です。」とご報告できていましたが…

■5月14日 11:46頃
 半寝の小黒に痙攣始まる。
 3~4分経っても治まらないので座薬使用。
 5分以上経過したので病院に電話。
 「すぐに来てください」との事なので支度をしていると動き回るのでさすって落ち着かせる。
 支度をしている間に痙攣止まる。
 トータル10分あるかないか…。

■5月14日 12:05頃 病院
 いつも通り興奮して診察台でうれション。
 チックなし、瞳孔反射問題なし。
 脳圧を下げる注射を打ってもらう。
 おそらく薬を利尿剤だけにした為に発作が出たと思われるので以前の薬に戻すことに。

今回の痙攣は一番最初の時と同じ位の激しさでした。→今回の様子
私も慣れてきて時間を計って様子を見て座薬を使ったり、先生に見せるための動画を撮ったりできるようになりました。
かかりつけの病院は日曜は12:00までで月曜はお休みなので痙攣が出たのが午前中で良かったです。
小黒がこうなって病院が近くて良かったとつくづく思いました。
ゆっくり歩いても5分以内に着く距離です。
病気は待ってくれませんからね。
当の小黒は痙攣さえなければいつも通り食欲もあるし元気ですよ。

MRI検査する方向で考えています。
東大か麻布大学。
東大の方が近いのですが、麻布大学には先生のお知り合いの方がいらっしゃるらしいのでそっちのほうがいいのかなー。


診察料・注射料・内服薬 4,620円
コメント:8 トラックバック:0
食後のデザート ← → ワクチンと薬
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
モジョさんこそ大変な時なのに、励ましのコメントありがとうです~。
私なんかよりきっと大変ですよね。
へこたれてる場合じゃないや!
モジョさんも頑張ってくださいね!!
ε¨)эЭ
♪モジョジョジョさん♪ 【 2006/05/19 23:43 】 ヘンシュウ
遠くてもお気持ち届いてますよ~(´_`。)
痙攣さえ出なければいつも通りの元気な小黒です。
今の所上手く付き合っていくしかなさそうなので頑張らなきゃ!
ε¨)эЭ
♪chocoサン♪ 【 2006/05/19 23:38 】 ヘンシュウ
いつも応援コメントありがとうございます!
ホントにこの映像ビックリですよね~。
やっぱり原因ハッキリさせるべきですよねぇ。
このままで良いわけないですもんね。
ε¨)эЭ
♪みつるサン♪ 【 2006/05/19 23:34 】 ヘンシュウ
強くなったかな?
でもまだいろいろ思っては涙ぐむ日々です…。
まだまだダメですなー。
原因はっきり分かったほうが安心ですよね~。
furuさんとはどちら様でしょう?
大学病院行かれてるなんて!
ぜひお話聞きたいですー。
ε¨)эЭ
♪ブーミン。さん♪ 【 2006/05/19 23:31 】 ヘンシュウ
元気になってきてたので、良かったなぁ~と思ってたのに
とってもびっくりしました。
なんて可哀想に。もぉホント言葉がありません。

一番怖いのは小黒君でしょうね
無意識で発作がでるんですもんね

大変だと思いますが、頑張ってください
また元気な動画が見れるのを待ってます
モジョジョジョ 【 2006/05/18 22:03 】 ヘンシュウ
しばらく痙攣もおきていなくて、
お薬も利尿剤だけになったと聞いていたので
ブログを読んでびっくりしました。
動画を見てると涙が出てきてしまいます。
病院が近くてほんとに良かった。
兄弟なのに何もしてあげれなくて
遠くで祈るばかりです。
choco 【 2006/05/15 15:10 】 ヘンシュウ
しばらく、調子良さそうで安心してましたが、ほんとビックリです。
検査して、的確な治療ができれば、もっと良くなるはず!
大変でしょうが、小黒家、頑張れ!!
みつる 【 2006/05/15 08:11 】 ヘンシュウ
ガンバレ~!
ヒラメさんも強くなったね。
最近は元気な小黒クンが見られてたからビックリしたけど。
やはり原因を見つけて一番いい治療ができた方がいいよね。
大学病院はfuruさんが行ってるから、話聞いてみては…?
ブーミン。 【 2006/05/15 07:07 】 ヘンシュウ
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



