モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/04(日) 01:31
ムービー
「もうすぐ小黒のお誕生日~♪」とココロ弾ませていた私。
さっきカウントダウンして「おめでと~!チュッチュッ」なんてしてから冷静にカレンダーを見たら…
1日間違えてました(-_-;)
うっかりヒラメに代わり小黒が照れてくれました(*/∇\*)キャ
テヘヘ
∑(゚д゚lll)ゲッ
後ろに変なモノが写り込んでますが見なかったことにしてくだされ~。


それはそうと、今日気付いた事がありまして。
小黒のテンションが上がると白肉もムラムラするみたいなんですよ~。
↓小黒、最近愛して止まないミニバスケットボールに興奮中!↓







( ̄ロ ̄ )
私の脚で何してくれちゃってるんでしょうこの子豚チャン。
どうにも止まらないようです(゚∀゚;)
常日頃小黒の行動が気になって仕方ない白肉だからなんでしょうけど、皆さんのお宅の兄弟姉妹はどうですか~?


本日夜からプチ旅行に行ってきます。(キャメルが釣りしたいって言うもんで・・・)
またあの『ラクダ犬』の所ですけどね・・・。
小黒誕生日旅行って事で楽しんできまーす☆
コメント:9 トラックバック:0
海へと~小黒誕生日篇~ ← → 椎茸
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
ありがとうございまーす^^
最近は痙攣もなく、噛めるわけないボールをかじろうとしすぎて口の周りが真っ赤になってますよ~。
白肉のヘコりっぷりアホでしょ~?
ドコでやってんのー?って(^_^;)

釣りは・・・聞かないであげてください(-_-;)
ε¨)эЭ
♪rikakouサン♪ 【 2006/06/07 04:04 】 ヘンシュウ
ありがとうございます^^
無事2歳を迎えられました☆

ボステリ'sはやらないんですかー?!
小黒は人にはしないけど白肉と気に入ったコにはしますよ~。
ヘコって赤チン舐めてを繰り返してます(^_^;)
白肉は小黒に怒られるのが怖いから見てない隙にやるか私に・・・。
ε¨)эЭ
♪AKIサン♪ 【 2006/06/07 03:59 】 ヘンシュウ
小黒とごっちゃんの症状はちょっと違いますね~。
とにかく元気で長生きしてもらいましょー!
へこってるくらい元気だから大丈夫ですね^^
余韻でへこってるの面白いですよね~!
止められないんでしょうねぇ。
想像しただけで面白い(≧∇≦)
ε¨)эЭ
♪ロックおばちゃんサン♪ 【 2006/06/07 03:54 】 ヘンシュウ
小鉄クンもおめでとうです!
もうちょっと待っててくださいね~(;・∀・)
今回はお天気もなんとか大丈夫でした。
あんまり祝ってあげられなかったけど、楽しく過ごせたんじゃないかなー?と思ってます(^_^;)
小鉄クンはどうだったかなー?
ε¨)эЭ
♪chocoサン♪ 【 2006/06/07 03:49 】 ヘンシュウ
小黒くん お誕生日おめでとうございま~す♪
めっきり元気そうで、楽しくミニバスケしてますね。
よかったな~
そのお隣では・・・・i-282
白肉くんのヘコヘコに
真夜中の今、声をひそめて爆笑中ですi-237
プチ旅行お気をつけて。
また釣れるといいですね^^
rikakou 【 2006/06/06 23:55 】 ヘンシュウ
小黒くん誕生日おめでとうv-82

我が家のワンコ達は人にはヘコヘコしないのに、花太郎は虎次郎にだけやってます・・・。
どんだけ深い愛なんだよぉぉと思いつつ、どんなに言っても止めないですね(汗)
ボステリ'sはやらないですね。
AKI 【 2006/06/06 21:04 】 ヘンシュウ
内容と全然違うことを書いてしまってスミマセンでした。

うちのごっちゃんもヘコリ王ですよ。
ワタシにはしませんが、お客様が来ると「まってたぜぇ~♪」という感じでヘコヘコします。

「だめだよ」と言うと、床に肢を下ろして余韻でヘコヘコしてます。嫌だけど笑えます。(汗
ロックおばちゃん 【 2006/06/05 18:28 】 ヘンシュウ
ワタシのところへご訪問ありがとうございます。

白肉くんと小黒くん仲良しでうらやましいです。
うちはあかねを迎えたあたりからごっちゃんのてんかんの発作が始まったので、精神的ストレスは少ないほうが言いに違いないと判断して、別々の生活をさせております。
ただ、朝のあいさつや散歩から戻った時にはお互い挨拶(ニオイを嗅がせる)させるようにはしております。

うちの獣医さんも発作は無いほうが良いと思ってはいるようですが、癲癇治療には微妙なさじ加減が必要で量が多すぎても少なすぎても発作を強めたりする効果があるので、今のごっちゃんの状態は軽い薬で対応してみて、半年ペースの長い期間で「様子見」しているという現状です。

3月、4月と大きな発作が続いたのですが、5月からは発作の時間も短くなり(長いときには20分位痙攣してます。群発発作というらしいです。発作が発作を呼ぶみたいな…)
うちもごっちゃんの発作の状態をビデオに撮って獣医さんにみてもらいました。
ごっちゃんの場合は頭はそんなに振らないで、全身硬直状態で肢も身体もぴーーーっと伸ばして固まってガタガタ痙攣&失禁&泡ぶくぶくという感じです。

原因を究明するには施設の整った大きな病院へ行かねばならず、7月には横浜へ転居することもあり、転居先の獣医に相談して…と考えておりました。
医師からは先天性のものだと思うということで、あれこれ原因を考えてはいました。

小黒くんとごっちゃんはごっちゃんのお父さんが小黒くんのおじいちゃんに当たるみたいで、親戚さんでした。あまりそんな風には考えたくはありませんが、先天的と言われると、その方面も無視できない原因のひとつかな~っと思ったりしております。

ながーーいながーーいコメントですみません。
ロックおばちゃん 【 2006/06/05 18:23 】 ヘンシュウ
ヒラメさん、メールありがとうございました☆”
いよいよ明日は誕生日ですねっ!
旅行、楽しんできてクダサイ。
今回はお天気はどうかなっ?
choco 【 2006/06/04 19:59 】 ヘンシュウ
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



