モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/28(水) 23:24
小黒の経過
20・21日に海に行ったときの写真。
海のイェイ!
もう夏なんですね~。
↓ノーリード気分を味わってみました^^↓
ノーリード気分
パイコ逃げ腰(*^▽^*)ニャハハ
↓ゴロンゴロン小黒。↓
どりゃぁ
コラコラ~'`,、('∀`) '`,、なーんて思ったら!
…鳥の死骸の上でした(T_T)

と、楽しかった写真を載せましたが…。
1ヶ月と12日ぶりに痙攣が出てしまいました。

■6月26日 8:13頃
ベッドでまったりしてたら小黒の痙攣が始まる。
いつもと同じく頭だけで結構激しい。
5分経っても治まらないので座薬使用。
トータル10分位。

この日は掛かりつけの病院はお休み。
とりあえずは落ち着いたのでそのまま様子を見ることに。
私はバイト(あ、始めたんですのよ)があったけど心配なので急遽休ませてもらいました。
その後異常なし。
翌日、キャメルと病院へ。
体重6.4㌔ たくさん食べさせても変化なし。
最近後ろ脚がほっそりしてきて毛も薄くなってきていると思ったら、薬の副作用のせいらしい。
ステロイド剤の副作用で毛穴が収縮してしまうそうです。
今回は3日分だけ少し薬を強くすることに。
で、検査の話。
しばらく落ち着いてたので「いっか~」と思ってたけど、やっぱり激しい痙攣が出ると不安になる。
キャメルも一緒だったので先生と相談して検査を受ける方向で大学病院に話を通してもらうことにしました。
以前撮った動画も送ってくれるそうです。
まだ決定はしてないけど、7月中には行くことになりそうかな。
モヤモヤしてるよりハッキリスッキリします! 診察料・処置料(白肉まつ毛抜き)・内服薬・予防薬(フィラリア) 5,250円
コメント:10 トラックバック:0
業務連絡→神様仏様まつこ様 ← → オーストラリア
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
♪tima*timaサン♪
小黒今は何ともなく元気ですよー^^
ご心配ありがとうございます☆
初の電車で検査に行くことになりそうですが頑張ります!

謎メール。笑
カワイイ写メうれしかったでーす!
ヒラメ 【 2006/07/05 22:44 】 ヘンシュウ
♪まんじゅサン♪
ご心配ありがとうございます。
私もしばらく何もなかったので油断してました…。
小黒の頭の中、しっかり調べてもらってきます!
砂浜の小黒、M字開脚も真っ青ですよね(^_^;)
最近何にでも体をこすり付けてます…。
ヒラメ 【 2006/07/05 22:39 】 ヘンシュウ
♪カブお姉さま♪
ご心配お掛けしてます…。
あれから何事もなく元気にしてますが、原因がハッキリしないことには不安が付きまといますからね~。
しっかり検査して貰ってきます。
MRI…ドッキドキです(;´Д`)
ヒラメ 【 2006/07/05 22:36 】 ヘンシュウ
♪じゅんこサン♪
アリガトでーす!
痙攣って突然やってくるから心臓に悪いっす(・_・、)
元気は元気なんですけどね~。
しっかり調べてきますね!
ヒラメ 【 2006/07/05 22:32 】 ヘンシュウ
♪まーこりん♪
せっかく来てくれたのに接待できなくてごめんにょ~。
ちゃんとアップしたよ☆
小黒今は何事もなく元気にしてます。
でも今後のために現状を知らないとだし、検査してきます!
ご心配アリガトウ^^
ヒラメ 【 2006/07/05 22:29 】 ヘンシュウ
小黒クン、大丈夫ですか?
検査をしてハッキリスッキリした方がヒラメさん達も安心ですよね^^
通院や検査は大変でしょうが、頑張って下さい!!
そして、この間は大きな(大き過ぎる?)勘違いでご迷惑をかけてしまい済みませんでしたぁ~(>_<、)
tima*tima 【 2006/07/02 22:15 】 ヘンシュウ
小黒くん元気になってよかったわって思ってたのに。
心配ですね。
でもしっかり検査してもらって原因がはっきりすれば、益々良い方向に向えますよね。そうなる事を願ってます。
砂浜の小黒くん、グラビアアイドル顔負けのセクシーさだわ。
まんじゅ 【 2006/07/01 15:06 】 ヘンシュウ
小黒くん、心配です。
原因がわかれば、それに向かって頑張れるし、
大学病院とかちょっと怖いけど、そのほうがいいですよね。
とても人事には思えない。
早く良くなるように祈ってます。
かぶおばさん 【 2006/06/29 20:33 】 ヘンシュウ
そうか~、最近元気なのかなって思ってたわ~。
原因がはっきり分かった方がいいもんね!
頑張ってねー!!


じゅんこ 【 2006/06/29 13:53 】 ヘンシュウ
早く良くなれ!
ちゃんと更新したね、ひひひ。
小黒っち心配だな。
せっかく始めたバイトも心配で行けないね。
早く原因がわかって心配がなくなればいいね。
早く治るように念じておく!
まーこ 【 2006/06/29 01:31 】 ヘンシュウ
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



