モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/02(土) 23:17
病院
毎月恒例の白肉まつ毛抜きとフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
それから最近白肉のカキカキと皮膚の荒れが気になるので診てもらう。

困ったねぇ (´~`;)
診察の結果、いつも言われることだけど断定はできないってさ。
季節的なものかもしれないし、何かのアレルギーかもしれないし…。
とりあえず薬用シャンプーとお薬で様子を見て、改善されなければ細かい検査をしようってさ。
でも白肉は以前からよくカキカキしてるから何かのアレルギーかもなぁ。

大袈裟だのぅ (-_-;)
先生「皮膚が荒れてるせいか毛艶が良くないね~。」( ̄Д ̄|||ガビーン
先生「体重量ってみたら5.6㌔だったよー。随分痩せちゃったね~。」Σ( ̄Д ̄|||ガビビーン
ま、毎日見てるから気づかなかった…飼い主失格。
毛は皮膚のせいだとしても何故に激痩せ?!
6.3㌔くらいをキープしてるハズだったのになぁ。
1ヶ月ぶりに白肉を見た先生はすぐに痩せたと分かったらしい。
ゴハンが少ないのかなぁ?
最近散歩が減ったから筋肉が減ったとか?
食欲も元気も変わりないので何でもないと思うけど…。
痒みのストレスってこともあるんだって。
とりあえずゴハンの量を増やすことにします。

それにしても病院通いが月1でいいって素晴らしい ヽ(´▽`)ノ
小黒が病院通いしてる時は大変だったもんなぁ。
当の小黒は発作もなく体重も6.6㌔チョットですこぶる元気です!
あの辛かった日々が嘘のよう。健康って素晴らしい☆

病院で興奮しまくりでクールダウン中。

診察料 ¥800
処置料 ¥500
内服薬 ¥2,000
外用薬(薬用シャンプー)¥1,800
予防薬(フィラリア×2)¥2,000
----------------
     合計(税込み)¥7,455
コメント:0 トラックバック:0
薬の心配 ← → 海へと~夏の終わり編~
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



