モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/12/23(土) 23:13
小黒の経過
ご無沙汰しております。
サボりまくって気がつけば2ヶ月も経ってました…( ̄Д ̄|||
本当は忘年会の楽しかった様子を載せようと思ってたんですが、今日小黒の癲癇が出てしまいました…。
約半年振りです(私が気づいている範囲では)。

■12月23日 5:20頃
 小黒が寝ている私にやたらとくっついてくるので何かと思い目を覚ますと例の動きが。
 けっこう激しい痙攣。
 不安なのか抱っこを要求する。
 小黒を抱いてキャメルを起こし様子を見て、3~4分続いたので座薬を使用。
 5分ほど経って治まる。
 トータル10分くらいかな。
 その後は普通にゴハンを食べ、私がバイトに行くまで何事もなく寝る。

慣れたとは言え久々の激しい痙攣は怖いです。
抱っこしながら早く治まってくれることを祈るしか出来ないですからね。

■12月23日 20:25頃
 食事中、ホットカーペットの上で毛布に包まっている小黒が痙攣してるのに気づく。
 声をかけると寄ってきて抱っこを要求。
 抱いて痙攣が止まるのを待つ。
 5~6分で止まる。

1日に2回の激しい痙攣…もしかしたら留守中にもあったかもしれない。
大学病院での検査で『○月に2回以上 ○1日に何度も ○繰り返しの発作(重積状態)』のどれかに該当したら投薬が必要と言われたけど、なるべく薬は避けたい。
癲癇の薬は副作用が酷いんです。
酔っ払いのようにフラフラになってしまうんですよ。
あんな小黒はもう見たくない…でも痙攣してる小黒も見たくない…。
答えはすぐに出せそうもないのでキャメルと相談してしばらく様子を見ることに。
近々病院に相談に行こうと思います。
Image002s.jpg
痙攣が出ると体力を消耗するらしく、今日はひたすら寝てます。
でも食欲もあるし遊びたいみたいだし元気ですよ^^

癲癇とはずっと付き合っていくことになると思うので、どっしり構えないとね!
…なんてガクガクしてる小黒を見るとメソメソしちゃうんですけどね。
どなたかこんな私に「喝っ!」を!
コメント:13 トラックバック:0
年賀状が届きましたよ。 ← → 久々ポートパーク
   
コメント オネガイシマス。
オナマエ
メール
URL
タイトル
コメント
アンゴウ
ヒミツ
   
コメント アリガトウ。
♪かぶおねえさん♪
祈り届いてます☆
ありがとうございます。
発作は出ても至って元気な小黒なのでご安心くだされ~。
今年はもっと一緒に遊べるといいなぁ。
ヒラメ 【 2007/01/13 00:58 】 ヘンシュウ
♪chocoサン♪
いつもながらお返事遅くてごめんなさい~汗
こちらこそどうぞヨロシクお願いしますデス!
小黒の癲癇は治るものではないので、仲良く付き合っていくことにしました。
出来れば会いたくないヤツだけど…。
楽しい日記がお届けできるよう頑張ります!
ヒラメ 【 2007/01/13 00:56 】 ヘンシュウ
あけましておめでとうございます。
発作が落ち着いたようでよかったです。
前回お会いした時、元気な小黒君を見れたので安心していたのですが。また心配。
何も出来ませんが、小黒君の発作が出なくなるように祈ってます。
ヒラメさんに喝なんて入れられません。充分。
小黒君頑張れ!
かぶおばさん 【 2007/01/03 23:43 】 ヘンシュウ
ヒラメさん、明けましておめでとうゴザイマス☆”
今年も変わらずよろしくお願いいたします。
小黒クンの癲癇、心配です。。。
ヒラメさん+キャメルさん+小黒クン+白肉クンが元気に楽しく
1年を過ごせますように☆”
ブログの更新も楽しみにしています♪
choco 【 2007/01/01 11:04 】 ヘンシュウ
みなさまへ
あたたかいコメントありがとうございます。
皆さんに励まされ見守られていると思うと元気が出ます!
小黒はこの記事以降発作も出ず、元気に白肉と格闘してます^^
いろいろあった1年でしたが無事大晦日を迎えることができました。
今年は家族2人2匹水入らずで年越しです。
来年はもっとブログがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年を!
ヒラメ 【 2006/12/31 19:19 】 ヘンシュウ
こんばんは^^
年末のご挨拶に伺いました。
私は今日がブログ納めです。
今年も仲良くお付き合い下さってありがとうございました。
おかげでとても楽しい1年になりました♪
来年もまたヨロシクです。
では、良いお年を~(@^^)/~~~
(コピペ巡回の為、他のブログでも同じ挨拶を目にするかと思いますがお許しを!)

小黒くんが少しでも良くなりますように。。。
ウクレレ 【 2006/12/30 21:26 】 ヘンシュウ
この間はとっても元気だったのに・・・。
とにかく、元気になるよう祈ってます!メソメソしたら自分で『喝っっ!!!』と叫ぶのだ~。わたしはそうしてます。
すず 【 2006/12/29 23:34 】 ヘンシュウ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/12/29 16:32 】 ヘンシュウ
久しぶりに来たら・・大変でしたね。。
でもヒラメさんはすごいって思いましたよ。
私ならパニックになってしまうかもしれないし・・。
泣きじゃくるかもしれない・・。
何も出来ない私だけど・・小黒君に発作が出なくなるよう祈ってますね。

yuki 【 2006/12/27 18:37 】 ヘンシュウ
小黒くん、大丈夫ですか~?
この間は元気な小黒くんに会えて安心したんですけど、心配ですね。。。
なるべく負担がかからないような選択をしてあげたいけど、難しいですね。
喝!だなんて小黒くんはきっといっぱい感謝してますよ!!
応援しています!頑張れ、シャオくん!!
tima*tima 【 2006/12/26 11:00 】 ヘンシュウ
おひさしぶりんこ♪
ヒラメちゃんに【喝!】だなんて。
私は【あっぱれ♪】をあげたいよ。
小黒君を想うヒラメちゃん&キャメルさん。
そして、頑張っている小黒君。
発作は辛いよね。でも、頑張ろう。
ヒラメちゃん、みんな応援しているよ。
mame 【 2006/12/25 10:31 】 ヘンシュウ
お久しぶりです
でもって、発作がおきていたなんてびっくりしました
そりゃ例え何度経験したとしても
めそめそしてしまうと思います。
小黒君、心配ですね。

モジョジョジョ 【 2006/12/25 03:44 】 ヘンシュウ
そりゃドキドキしちゃうよね~。涙
でもちゃんと冷静に対応してるのがすごいって思う。
私いつになってもパニックになっちゃいそうだよー
小黒ちゃんも大変だったね。(>エ<)
でもヒラメっちに抱っこしてもらってたら
怖いながらも安心できるよね。
ガンバレ!おかあちゃん!!
kura 【 2006/12/24 02:03 】 ヘンシュウ
   

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



