モノクロ日記

ボストンテリアとパグ、鼻ペチャ兄弟の日々。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
オシラセ:
ボステリ友達の"かぶおばさん"こと、かぶクンママがカラーとリードのネットショップ-Funky☆dog store-をOPENしました!
とってもステキなカラーやリードがステキなお値段で販売されてます☆


ボストンテリア ♂(タマなし)
2004年6月5日生



パグ ♂(タマなし)
2005年1月16日生


キャメル♂and ヒラメ♀(管理人)
千葉に生息しているメガネ夫婦。
三十路が近づきドキドキなこの頃。


-不定期更新-

2005年2月~2006年3月の日記
旧モノクロ日記
白肉が1才になるまで。
白肉とトイレットペーパー

オナマエ
メールアドレス
タイトル

メッセージ

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/06/28(水) 23:24
小黒の経過
20・21日に海に行ったときの写真。
海のイェイ!
もう夏なんですね~。
↓ノーリード気分を味わってみました^^↓
ノーリード気分
パイコ逃げ腰(*^▽^*)ニャハハ
↓ゴロンゴロン小黒。↓
どりゃぁ
コラコラ~'`,、('∀`) '`,、なーんて思ったら!
…鳥の死骸の上でした(T_T)

と、楽しかった写真を載せましたが…。
1ヶ月と12日ぶりに痙攣が出てしまいました。

■6月26日 8:13頃
ベッドでまったりしてたら小黒の痙攣が始まる。
いつもと同じく頭だけで結構激しい。
5分経っても治まらないので座薬使用。
トータル10分位。

この日は掛かりつけの病院はお休み。
とりあえずは落ち着いたのでそのまま様子を見ることに。
私はバイト(あ、始めたんですのよ)があったけど心配なので急遽休ませてもらいました。
その後異常なし。
翌日、キャメルと病院へ。
体重6.4㌔ たくさん食べさせても変化なし。
最近後ろ脚がほっそりしてきて毛も薄くなってきていると思ったら、薬の副作用のせいらしい。
ステロイド剤の副作用で毛穴が収縮してしまうそうです。
今回は3日分だけ少し薬を強くすることに。
で、検査の話。
しばらく落ち着いてたので「いっか~」と思ってたけど、やっぱり激しい痙攣が出ると不安になる。
キャメルも一緒だったので先生と相談して検査を受ける方向で大学病院に話を通してもらうことにしました。
以前撮った動画も送ってくれるそうです。
まだ決定はしてないけど、7月中には行くことになりそうかな。
モヤモヤしてるよりハッキリスッキリします!

モットヨム?

コメント:10 トラックバック:0
2006/05/21(日) 23:45
小黒の経過
本文と関係ありませんが・・・ドコで寝ているんでしょーか?
どこでせう?
答えは最後に!

午前中薬を貰いに病院へ。
久々に良いお天気なので歩いて行きました。
小黒あれから痙攣もなく元気なので薬を一番少ない量に戻しました。
体重6.5㌔ ちょっと増えましたヽ(*´∀`)ノ
最近気まぐれで手作りゴハンを食べさせてたからかな?
私は毎日なんて絶対ムリなのでドライフードと併用しながらやってみようかな~。
エンゲル係数が心配ですが…。

そしてお散歩しながら帰ったのですが・・・・・・アヂーッ(゚Д゚;)
かなりの暑さにシャオパイもバテバテーの水飲みまくりーの。
さらに(暑いからなのかよく分からないが)、油断してると小黒が地面に寝そべる。
歩きながら急にゴロ~ンとするからそのまま白肉に引き摺られる…(゚∀゚;) ナニヤッテルンダカ
この映像撮りたいんだけどひとり散歩の時はムリなんだよな~。
かなり笑えマス。
そういえば最近小黒、よくゴロンゴロンするなー。
家の中でもするし散歩中は草むらに寄りかかっていったり…。
これからの時季は虫が心配だからやめて欲しいんですけどねー。
「小黒!ダメよー!ゴロンしないよー!」って言いながら歩いてます(^_^;)

答え
苦しくないの?
だ、大丈夫?苦しくないの?
キャメルは寝相が悪いからシャオパイは(私も?!)大変です(^-^;)

モットヨム?

コメント:7 トラックバック:0
2006/05/14(日) 23:58
小黒の経過
「小黒すっかり元気です。」とご報告できていましたが…

■5月14日 11:46頃
 半寝の小黒に痙攣始まる。
 3~4分経っても治まらないので座薬使用。
 5分以上経過したので病院に電話。
 「すぐに来てください」との事なので支度をしていると動き回るのでさすって落ち着かせる。
 支度をしている間に痙攣止まる。
 トータル10分あるかないか…。

■5月14日 12:05頃 病院
 いつも通り興奮して診察台でうれション。
 チックなし、瞳孔反射問題なし。
 脳圧を下げる注射を打ってもらう。
 おそらく薬を利尿剤だけにした為に発作が出たと思われるので以前の薬に戻すことに。

今回の痙攣は一番最初の時と同じ位の激しさでした。→今回の様子
私も慣れてきて時間を計って様子を見て座薬を使ったり、先生に見せるための動画を撮ったりできるようになりました。
かかりつけの病院は日曜は12:00までで月曜はお休みなので痙攣が出たのが午前中で良かったです。
小黒がこうなって病院が近くて良かったとつくづく思いました。
ゆっくり歩いても5分以内に着く距離です。
病気は待ってくれませんからね。
当の小黒は痙攣さえなければいつも通り食欲もあるし元気ですよ。

MRI検査する方向で考えています。
東大か麻布大学。
東大の方が近いのですが、麻布大学には先生のお知り合いの方がいらっしゃるらしいのでそっちのほうがいいのかなー。


モットヨム?

コメント:8 トラックバック:0
2006/05/07(日) 15:44
小黒の経過
■5月6日16:50頃 病院
 経過報告(痙攣なし)
 体重6.4㌔

体重ちょっと増えました C=(^◇^ ;)ホッ!
そしてまた薬を減らすことに。
でも『利尿剤』はずっと飲むことになりそうです。
小黒は以前と変わらず元気ありまくりですよ~( ^∇^)
小黒病院スタイル
おむつ
いつも興奮しすぎてチッコ出ちゃうので…(^_^;)

お家に帰って庭にてちょっと意地悪( ̄ー ̄)ニヤリ
微妙な距離
リードだけ外してみました。
しばらくこのまま放置してみましたが引っ張り引っ張られ、上手いこと遊んでました^^
こんな感じ↓







白肉は食べてるだけやね(-_-;)


モットヨム?

コメント:0 トラックバック:0
←Back Next→

■ピュリファイ■ icon iconicon
投薬中の負担軽減と健康維持に。
肝臓や腎臓機能のサポート、
身体の浄化を促進。

■トランキリティサポート■ icon iconicon
日常のストレス、過剰興奮、
てんかん等に対する助けになる
6種類のドライハーブミックス。

GREEN DOG

------------------------

■ペットドライブボックスPDX-50■ icon iconicon
中に犬をしっかり固定できる、ペットとのドライブに最適なボックスです。
急ブレーキも大丈夫!
小黒グレー、白肉ベージュ愛用中。

セブンドリーム・ドットコム

------------------------

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

------------------------

Funky☆dog store
ボステリかぶクンママakikoサンの
カラーとリードのSHOP
何本でも欲しくなっちゃいます!

------------------------

EXTRA HEAVY
カッコイイです!
首輪・ハーネス・リード愛用中。
■タフィーズ■

噛むのが大好きな壊し屋さんに朗報。
噛み心地がよく、めったなことでは
壊れない頑丈なおもちゃです。
破壊王でお馴染みのボストンでも
大丈夫かも?!





トライアルキット

モノマニア

ビスコスクエアの人気商品ランキング
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



